三段飾り
五段飾り
七段飾り
親王飾り
木目込人形飾り
コンパクト飾り
その他
|
|
名入れ木札と選べる特典付き!
《衣装着雛人形 ケース入り親王飾り》 サイズ:間口約51×奥行29×高さ31cm ◆人形の久月 アクリルケース 親王飾り ★一口メモ ★ 久月作親王アクリルケース飾りです。 ケース:は軽くて割れにくいアクリルケース仕様。 前面に柱のない、丸みを帯びたパノラマデザインでお人形がすっきりと見えます。 アール型のケースは人気のあるグレー色です。 雪洞 (ぼんぼり):はモダンな円筒形の雪洞。 実際に灯りがともる仕様です。 ◆ お人形の詳細 お殿様は淡いミントグリーンを基調に上品な桜文様の入った衣裳をまとっています。 手には笏(しゃく)を持ち、腰には太刀を差しています。 お姫様 は、サーモンピンクを基調に、オレンジ系の愛らしい桜柄があしらわれた華やかな衣裳です。 袖の重ね(かさね)のグラデーションも美しく仕立てられています。 ◆背景は淡い水色で蝶や幾何学模様がデザインされており、お人形を優しく引き立てます。 ◆お道具 お人形の前には、ケースと色合いを合わせた御所車(ごしょぐるま)や駕籠(かご)などが揃えられています。 両脇には、緑が鮮やかな橘(たちばな)と、可愛らしい桜(さくら)が配置されています。 伝統の美しさと現代の感性が融合した雛人形で、お子様の大切な初節句をお祝いしませんか。 このケース飾りはお人形、お道具類は取付となっており単品で取り出す事はできません。 ☆ご購入特典☆ 1.選べるプレゼント!(1)A.ハッピーセレクト【飾れるアニマルフォトアルバム、キッチンファブリックFucoca、お手入れ3点セット(毛ばたき・手袋・クロス)】 ※柄は選べません。 B.節句セット【お被布、赤もうせん、お手入れ3点セット(毛ばたき・手袋・クロス)】C.クオカード1,500円、お手入れ3点セット(毛ばたき・手袋・クロス)からお選びください2.名入れ木札をプレゼント! 入力欄にお子様のお名前と生年月日をご入力下さい。 当店では注文から発送までこちらでおこなっております。 ご面倒なお手続き等は一切必要ありません! 納期はご注文から7-10日ほどかかります。 ご注文の節句商品とは別送になることもございますのでご了承下さい。 メール便の為日時指定は承れません。
※名入れ木札に入れられるお名前は1名様分となります。 商品到着後にレビューを書いて下さったお客様にハンドタオルをプレゼントいたします。 皆様のレビューをスタッフ一同心よりお待ちしております。
★親王飾り ★商品購入にあたり ★◆商品に使われている素材等は、予告なく変更する場合がございます。 ◆お人形は、ひとつひとつ手製にてお作りしていますので、細かい糸のほつれや、色ムラがある場合がございます。 また、生地の取り方により柄の出方が画像と異なる場合がございます。 予めご了承願います。 ◆商品画像はなるべく商品に忠実に作成しておりますが、室内環境や、光の加減、お使いのモニターなどにより色が異なる場合がございます。 ◆天然素材を使いますので、木目や風合いが異なる場合がございます。 ◆商品は豊富にご用意しておりますが、時節により、万一完売の際は何卒、ご了承下さいませ。
★お人形は、お子様の成長を願う「お守り」です。 三月三日の「ひなまつり」はお子様の輝かしい未来を願い、お子様と触れ合うあたたかい時間を楽しくお過ごし下さい。
★お人形の取り扱いや疑問・質問などございましたらお気軽にお尋ね下さい。 雛人形・ひな人形・ひなまつり・五月人形・兜飾り・鎧飾り・ケース飾り・節句人形の森景衣装着人形・木目込み人形、平飾り、段飾り、収納飾り、ケース飾り等、省スペースに飾れるコンパクトで小さい雛人形も多数揃えております。 久月は、2006年に東京都台東区より「伝統的な技術を守りながら、時代の変化に対応した新たな取り組みを積極的に行っている企業」として、したまちTAITO産業賞を受賞いたしました。 《親王飾り》親王飾りは、「殿」と「雛」の二つの人形が一つのペアになったひな人形です。 一般的に「殿」と「雛」を中心に飾り、「屏風」「雪洞」「三宝菱台」「桜橘」を飾ります。 殿は向かって左に置き、姫を向かって右に置いて飾ります。 しかし、その逆に飾る地域もあります。
■久月の技と想いひな人形、五月人形は、人形が身代わりになり子供に災いが降りかからないように飾るものです。 ですから、子供が何歳になっても飾って頂き健やかな成長を祝うためにも飽きのこないものを選ぶことが大切です。 飽きのこない人形とは、ひな人形で言えばあまり細部にこだわりすぎず、お好みの顔を選びます。 第一印象が大事でポイントとしては、バランスがとれていて仕上げがきれいかどうか。 フォルムで言えば殿の胸が正三角形、姫が二等辺三角形かどうかです。 また、全体としての配色がよく、仕立てがキチッと固く感じられること。 衣裳の仕上げが丁寧で着付けがしっかりとしている点があげられます。 色柄は好みですが、全体の調和が大切です。 そうしたお人形を作り上げるその技術こそが作家の力量となるわけです。 その高い技術に対して、国や自治体が認めたものだけに与えられる称号が現代の名工であり、伝統工芸士です。 また、独自の世界で人形師としてかたくなに突き進む個性ある名匠をいます。 そして、その名匠達に共通しているのが、子供に健やかに成長してもらいたい、いつまでも飾ってもらいたいという想いを込めて丹念に作りあげていることです。 当店には、社団法人 日本人形協会認定 節句人形アドバイザーがおりますので、雛人形・五月人形等、お人形についてのご不明な点やご質問等ございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。 商品到着後にレビューを書いて下さったお客様にハンドタオルをプレゼント!
商品を詳しく見る
¥ 114,400-(税込)
#ショップ名 :
森景(もりけい)
#送料 :
送料込
#クレジットカード :
利用可
#海外配送 :
海外配送不可
#あす楽 :
翌日配送不可
#ギフト :
ギフト包装可能
商品を詳しく見る
「ケース飾り」の関連商品を見る
「ケース飾り」の人気商品を見る
「森景(もりけい)」の他の商品を見る
| | |