第一類医薬品
第二類医薬品
指定第二類医薬品
薬局製造販売医薬品
|
|
アイリス / アイリスCL-Iネオ
お店TOP>医薬品>目の薬>目薬>目薬 コンタクト用>アイリスCL-Iネオ (30本入*3コセット)お一人様3セットまで。 医薬品に関する注意文言【医薬品の使用期限】使用期限120日以上の商品を販売しております商品区分:第三類医薬品【アイリスCL-Iネオの商品詳細】 ●アイリスCL-Iネオは、目と涙の研究から生まれた、コンタクトレンズ使用者やドライアイ(目のかわき)を訴える方のための1回使いきりタイプの涙液型目薬です。
●涙の成分である塩化ナトリウムと塩化カリウム、さらに目の新陳代謝を促進する栄養成分タウリンを配合。 目にうるおいと栄養を与え、目の不快症状を改善します。
●防腐剤が入っていないので、コンタクトレンズをいためず、すべてのコンタクトレンズ使用時にお使いいただけます。 又、pH、浸透圧を涙に合わせていますので、パソコン使用時などのドライアイ(目のかわき)にも、やさしいさし心地です。 【効能 効果】・ハードコンタクトレンズ又はソフトコンタクトレンズを装着しているときの不快感、涙液の補助(目のかわき)、目のつかれ、目のかすみ(目やにの多いときなど)【用法 用量】・1日3〜6回、1回2〜3滴を点眼してください。
★用法用量に関連する注意・定められた用法・用量を厳守してください。 ・小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。 ・容器の先をまぶた、まつ毛にふれさせないでください。 また混濁したものは使用しないでください。 ・点眼用にのみ使用してください。 ・無理にひっぱって開封しないでください。 また、いきおいよく開封すると、薬液が飛び散ることがありますので注意してください。 ・本剤は「一回使いきりタイプ」の点眼剤で、防腐剤を含有しておりませんので、使用後の残液は捨ててください。 【成分】タウリン:1.0% (目に栄養を与え、目のつかれをやわらげます)塩化ナトリウム:0.56% (涙の成分であり、涙不足をおぎない、目にうるおいを与えます。 )塩化カリウム:0.113% (涙の成分であり、涙不足をおぎない、目にうるおいを与えます。 )添加物:炭酸水素Na、pH調節剤【
注意事項 】 ★相談すること・次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。 (1)医師の治療を受けている人。 (2)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。 (3)次の症状のある人。 :はげしい目の痛み(4)次の診断を受けた人。 :緑内障・使用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに使用を中止し、説明書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。 (関係部位:症状)皮膚:発疹・発赤、かゆみ目:充血、かゆみ、はれ・次の場合は使用を中止し、説明書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。 (1)目のかすみが改善されない場合。 (2)2週間位使用しても症状がよくならない場合。
★保管及び取扱上の注意・直射日光の当たらない涼しい所に保管してください。 ・小児の手のとどかない所に保管してください。 ・他の容器に入れかえないでください。 (誤用の原因になったり品質が変わることがあります)・他の人と共用しないでください。 ・車のダッシュボード等高温下に放置しないでください。 (容器の変形や薬液の品質が劣化することがあります)・ズボンの後ろポケット等に製品を入れると、キャップがあくことがありますので、注意してください。 ・使用期限を過ぎた製品は使用しないでください。 なお、使用期限内であっても開封後はなるべくはやく使用してください。 (品質保持のため)・防腐剤が入っていないので、コンタクトレンズをいためず、すべてのコンタクトレンズ使用時にお使いいただけます。 【医薬品販売について】1.医薬品については、ギフトのご注文はお受けできません。 2.医薬品の同一商品のご注文は、数量制限をさせていただいております。 ご注文いただいた数量が、当社規定の制限を越えた場合には、薬剤師、登録販売者からご使用状況確認の連絡をさせていただきます。 予めご了承ください。 3.効能・効果、成分内容等をご確認いただくようお願いします。 4.ご使用にあたっては、用法・用量を必ず、ご確認ください。 5.医薬品のご使用については、商品の箱に記載または箱の中に添付されている「使用上の注意」を必ずお読みください。 6.アレルギー体質の方、妊娠中の方等は、かかりつけの医師にご相談の上、ご購入ください。 7.医薬品の使用等に関するお問い合わせは、当社薬剤師がお受けいたします。 TEL:050-5577-5043email:rakuten24_8@shop.rakuten.co.jp【原産国】日本【ブランド】アイリス【発売元、製造元、輸入元又は販売元】大正製薬 ※説明文は単品の内容です。 リニューアルに伴い、パッケージ・内容等予告なく変更する場合がございます。 予めご了承ください。 (アイリスCL-1ネオ)・単品JAN:4987306001046広告文責:楽天グループ株式会社電話:050-5577-5043・・・・・・・・・・・・・・[目の薬/ブランド:アイリス/]
商品を詳しく見る
¥ 2,523-(税込)
#ショップ名 :
楽天24
#送料 :
送料込
#クレジットカード :
利用可
#海外配送 :
海外配送不可
#あす楽 :
翌日配送不可
#ギフト :
ギフト包装不可能
商品を詳しく見る
「第三類医薬品」の関連商品を見る
「第三類医薬品」の人気商品を見る
「楽天24」の他の商品を見る
| | |